西所沢駅近くの「彩玉軒」で油淋鶏ランチ!

2022年11月8日火曜日

西所沢駅

t f B! P L

2022年11月8日訪問

自宅から歩いていけるラーメン店というと西所沢駅か下山口駅周辺で、所沢駅も歩けなくはないのですが30分くらいかかります。本日は手抜きして自宅から歩いて10分もかからない彩玉軒を訪問しました。同じような距離感だとバーベキューあらはたか、山田うどん食堂くらいなもので、ラーメンどころか飲食店不毛地帯に暮らしています(笑)まあ、これだけ選択肢があれば十分でしょう。


彩玉軒は自宅近くにありながら随分とご無沙汰してしまいました。中国系のよくある激安飲食店に近いイメージがあり、後回しになってしまったのですが、オープンから15年と老舗店になりつつあります。それだけ地元民に愛されているということでしょう。15年も同じ地で営業を続けるのは並大抵のことではありません。私も地元民として応援しようではありませんか。今回は数多あるメニューの中からランチの油淋鶏セットにしました。お値段は800円。定食だと700円でライスと漬物が付くのですが、100円プラスするとラーメンが付いてきます。価格設定がバグっています(笑)十分すぎる量で多くの人は満足すると思います。ちなみに麺類の単品注文の大盛りは無料です。お店の方のお腹いっぱいになってもらおうというサービス精神の賜でしょう。さらにソフトドリンクが一杯付きますのでコーヒーを頂きました。至れり尽くせり。


セットで付いてくるラーメンはいたってシンプルな一杯。やはり量は多めでプリッとした麺が印象に残りました。プラス100円で食べられるラーメンに文句をつけようなんて気はおきません。普通に美味しいです。


ラーメンブログなのであまり触れる必要はないのかもしれませんが、特筆すべきなのは油淋鶏でしょう。グーグルマップなどの口コミなどを見てもやはり定食や一品料理の評判はいいです。からあげのセットにしようと思ったのですが、きっと素晴らしく美味しいことでしょう。ランチの油淋鶏も揚げたてでサクッとした食感にとろっとしたソースがたまりません。ご飯がすすみます。ラーメンもすすみます。お腹いっぱいで完食。ご馳走様でした!

関連ランキング:中華料理 | 西所沢駅

ブログ アーカイブ

このブログを検索

ブログランキング・にほんブログ村へ

QooQ