所沢市岩岡の「味噌っち 岩岡屋」で辛味噌らーめん!

2023年3月7日火曜日

新所沢駅

t f B! P L

2023年3月6日訪問

狭山市の入曽周辺でお昼ごはん。あまり選択肢がないので所沢方面に戻って、昨年の9月に訪問した味噌っち岩岡屋へ。他の店舗と比べたわけではないのですが、こちらで食べた味噌ラーメンはかなりのクオリティだと思っております。お店の外観から自信たっぷり、気合いを入れて一杯の味噌ラーメンを作っていることが分かります。


お昼のピークはとっくに過ぎている2時少し前に到着。この時間でもお客さんは途切れることなく賑わっていました。私が前回訪れた9月と変わったのは、価格。ラーメンは30円の値上げになったようです。昨今の状況を考えると仕方のないことなのかもしれません。


気になっていた辛味噌らーめんを注文。辛さのレベルを選べるので今回は中辛にしました。これでも結構な辛さだったので、激辛となるとものすごいことになる予感。横から見るとしっかりと鍋をふって仕上がった野菜でこんもりとしています。大きめのチャーシューも食欲をそそられます。


いかにも辛そうな見た目で、お味はそのイメージを裏切りません。辛味噌らーめんでも甘めの北海道味噌と濃いめの信州味噌を選べまして、前回と同じく信州味噌をセレクト。甘めの味噌とのマッチングも気になります。醤油や塩ではあまりイメージがありませんが、味噌と辛さというのは非常に相性が良いと思います。岩岡屋の味噌ラーメンは元々のクオリティが高いのですが、辛さがまったく邪魔になりません。むしろより引き立てている印象すらあります。私としては辛味噌のほうがノーマルの味噌ラーメンより好みでした。


岩岡屋ではLINEで友達登録するとクーポンが貰えまして、初回に餃子無料クーポン、月限定のクーポンもあってお得です。今回はそのクーポンを利用して餃子をいただきました。肉厚でジューシー、ラーメンにも合います。美味しく完食、ご馳走様でした!

関連ランキング:ラーメン | 新所沢駅小手指駅

ブログ アーカイブ

このブログを検索

ブログランキング・にほんブログ村へ

QooQ