【閉店】狭山市狭山台の「萬寿山」でラーメン!

2022年11月30日水曜日

狭山市

t f B! P L

2022年11月30日訪問

職場が狭山市の堀兼なのですが、近場で済まそうとするとラーメン店の選択肢はあまりありません。歩いて行けるくらいの距離だと新ラーメンショップがあるのですが、まあ、一度行けばいいかなという感じです。ラーメン街道となりつつある川越所沢線まで足を伸ばすのが無難なのでしょうが、それでは面白くありません。というわけでグーグルマップでグリグリとスクロールさせながら探して、誰も取り上げそうもない狭山台の萬寿山を発見。職場からはバイクで5分くらいと近く、私好みなお店なので早速訪問。


時間は1時少し過ぎ。昼のピークがなかったかのような静かな店内。場所的にもスタイル的にも人気のお店ではないのでしょう。だからと言って食事のクオリティが低いとは限りません。今回頼んだのはラーメン。お値段500円。安い。


町中華のラーメンでよく使われるフレーズは昔なつかしい醤油ラーメンの味。まさしくこのラーメンもその特徴を備えています。ただ、チャーシューが2枚乗っているのはポイントが高いし、メンマもわかめも申し訳程度の量ではありません。正直、あまり美味しくないだろうと思っていたのを良い意味で裏切られました。長年この地で営業できるのは、地元民に愛される何かが必ずあるのです。餃子も頼んだのですが、この日は用意がなかったのはご愛嬌。代わりのメンチカツ(400円)は揚げたてアツアツで大変美味しかったです。ご馳走様でした!

関連ランキング:ラーメン | 狭山市駅

ブログ アーカイブ

このブログを検索

ブログランキング・にほんブログ村へ

QooQ