東村山駅近くの「味の松華」でスタミナラーメン!

2022年12月7日水曜日

多摩地域

t f B! P L

2022年12月6日訪問

多摩湖、狭山公園の散策ついでに近所でお昼ごはん食べましょう。いつも思うことですが、このあたりはあまり選択肢がありません。新青梅街道まで出ればいろいろとお店があるのでしょうが、静かでローカルな場所でことを済ませたいので、東村山駅方面に進んで味の松華を訪問。古くから当地で営業を続けている、いわゆる町中華というジャンルのお店です。テレビなどで紹介されたこともあるようですが、お客としてのターゲットは地元の方々でしょう。このお店だけでしか食べられない、明らかにクオリティが高い、インパクトのあるメニューは特に見当たりません。そんなことより、いつもと変わらない、ずっと変わらない、めちゃくちゃ美味しいわけでもないけど嫌いな人もいない、そんなお店はとても貴重で大事な存在だと個人的には思います。


町中華的と紹介したように、メニューは麺類以外も豊富に揃っています。店内の掲示板にはオトクなセットメニューも書かれていました。


ノーマルなラーメンの味も気になりますが、どこのお店にもあるわけではないスタミナラーメンをチョイス。770円。本場のスタミナラーメンを食べたことがないのでなんとも言えないのですが、所沢周辺においては独自の解釈で提供されているお店が多いように思います。


味の松華のスタミナラーメンは醤油ラーメンに炒めた豚とニラが乗っかっている、というスタイルのようです。野菜が多めでピリ辛という勝手なイメージは覆されました。確かに、豚肉とニラ、そしてニンニクはスタミナが付くでしょう。めちゃくちゃ美味しいかというと、わざわざここを目指して食べに来るほどではないのですが、堅実で安定感のあるラーメンで十分美味しいです。お店の方の元気な対応、丁寧な対応は印象に残りました。美味しく完食、ご馳走様でした!

関連ランキング:中華料理 | 東村山駅

ブログ アーカイブ

このブログを検索

ブログランキング・にほんブログ村へ

QooQ