西所沢駅近くの「まるいち」でまるいちスペシャル!

2022年12月14日水曜日

西所沢駅

t f B! P L

2022年12月14日訪問

前回の訪問から2ヶ月も経っていませんが、自宅から一番近くの好みのラーメンはまるいちなのでお許し下さいませ。気持ち的には新規開拓か、閉店の近づいてきた爆麺亭に行きたいところです。けれど、前日に体調を崩していたので、遠出はせずに歩いていけるまるいちにしました。


歩いていけるといっても15分はかかるのですが、リハビリと気分転換にはちょうどいい距離です。訪問した時間はオープンしたての11時少し過ぎ。お客さんは前に1人と後に1人のみ。まだ食べたことのない味噌を前回食べようと宣言していたのですが、今回は精力をつけたいので一番の豪華メニューである、まるいちスペシャルを注文。


他に注文が入っていなかったようで素早く着丼。スペシャルはノーマルの中華そばにチャーシュー、メンマ、ニンニク、半熟卵が追加されていて、まさにスペシャルな一杯。お値段は1050円。ちょいと高いですが内容的には納得です。


どどんと豪華な盛り。いつもは中華そばにもやしのトッピングが多いので、隔世の感があります(笑)4枚のチャーシューの存在感、食べごたえが半端ありません。それにニンニクがアクセントとして味を引き立てています。体調不良の身体に元気の素が染み渡ります。


たまには麺をリフトアップ。スープと麺がよく合います。毎回、スペシャルが食べられるくらいに元気に頑張って働きましょう。ラーメンを食べたら鼻水が止まりました(笑)次こそは味噌を食べたいと思います。ご馳走様でした!

ブログ アーカイブ

このブログを検索

ブログランキング・にほんブログ村へ

QooQ