東村山市秋津町の「江川亭 東村山店」でもやし麺!

2023年1月22日日曜日

秋津駅

t f B! P L

2022年12月16日訪問

近所にあって好きなラーメン屋といば「まるいち」で、背脂チャッチャ系と言うんですかね。今となってはやや古臭い感じのラーメンになってしまった印象がありますが、定番化したというのが正しいのではないでしょうか。同系列のラーメン店としてホープ軒も好きで、もう一つは今回の江川亭です。本店のある多摩地域を中心に数店舗チェーン展開しており、自宅から遠くない東村山に店舗があるので何度か足を運んできました。好みの味といいながら最後に訪れたのは2016年。随分とご無沙汰してしまいました。


今回頼んだのはもやし麺で、中華麺にもやしがトッピングされています。二郎系のような盛りに比べると寂しく感じてしまいますが、普通に食べるなら十分な量でしょう。お値段は800円。2016年と比べるのもなんですが、100円ほど値上がりしていました。かつては江川亭と言えば安いイメージがありましたが、割安感はほぼなくなっているように感じます。太麺と細麺を選べるので迷わず太麺。なぜか細麺は頼んだことがありません。


江川亭のラーメンが値段にそぐわないお味かというとそんなことはありません。かつて好きだった味はまったく変わっていませんでした。それにあらゆるものが価格高騰している昨今においては非常に努力されているのではないでしょうか。この日もひっきりなしにお客さんは訪れていました。まるいちもそうですが、長年この味で勝負して愛されていることに古いも新しいもないですね。美味しいものは美味しいのです。ご馳走様でした!

関連ランキング:ラーメン | 新秋津駅所沢駅東村山駅

ブログ アーカイブ

このブログを検索

ブログランキング・にほんブログ村へ

QooQ