新所沢駅近くの「ジャンクガレッジ 新所沢店」でラーメン!

2023年1月24日火曜日

新所沢駅

t f B! P L

2022年12月31日訪問

2022年ラストのラーメン。8月に新規オープンしてからまだ訪れていなかったジャンクガレッジの新所沢店を訪問しました。同じ建物で系列店である舎鈴もあるのですが、私としては二郎インスパイアであるジャンクガレッジしか選択肢はありません。飽き飽きしたらお隣も訪問しようと思います。ジャンクガレッジは狭山市と北浦和店を当ブログでピックアップしており、ラーメンの味、メニューは他店舗と何も変わりません。いつものジャンクガレッジのラーメンを味わいましょう。


到着したのは11時。暮れも暮れの12月31日の開店時なんて空いているだろうと思いきや、続々とお客さんが入店していきます。私が食べ終わるまでに行列は出来ないまでも、途切れることはありませんでした。さすがジャンクガレッジ。どうやら人気店らしいです。そんなわけでしばらく待って着丼。本日はノーマルのラーメン(730円)に豚を一枚トッピング(100円)。


トッピングは野菜増し、ニンニクとアブラは普通。この無料のトッピングが二郎系の特徴ですが、よくよく考えるとものすごいコストパフォーマンスですね。ラーメンだけなら730円でどこまでもお腹いっぱいになります。チャーシューもジャンクガレッジの特徴の一つなのですが、分厚くてトロトロ食感はたまりません。何枚もトッピングしたくなりました。もしくはテイクアウト。お味は他店舗と変わらず、優しめの二郎という感じ。この日も家族で来店されているお客さんがいました。というわけでお腹いっぱい、ご馳走様でした!

関連ランキング:ラーメン | 新所沢駅

ブログ アーカイブ

このブログを検索

ブログランキング・にほんブログ村へ

QooQ