箱根ヶ崎駅近くの「ラーメンショップ YAMANAKA」でネギラーメン!

2023年1月24日火曜日

多摩地域

t f B! P L

2023年1月17日訪問

瑞穂町の郷土資料館に行った際に近場でランチ。箱根ヶ崎駅近くの手打中華そば松屋という古くから営業されているお店に行ってみるとお休み。非常にシンプルなラーメンを格安で提供している老舗店というのは興味をそそられすぎるのでまた機会を見つけて伺いましょう。口コミを見ると相当な歳を重ねたお婆様がお一人で営業されているということで、早めに食べに行くに越したことはありません。慌てて事前に調べておいた第二候補のお店に移動。箱根ヶ崎駅から少し距離のあるラーメンショップYAMANAKAへ。ラーメンショップというと各地にチェーン展開している古くからの有名店ですが、各店舗で個性があるのが特徴です。あまり大きな声では言えませんが、あまりクオリティの高くないお店もあります。さて、こちらのお店はいかがなものでしょう。


結論から言うと、コストパフォーマンス的には素晴らしいレベルでした。今回オーダーしたのはネギラーメンの大盛り。結構な量でチャーシューも3枚入り、ネギもたっぷりでお値段は700円。さらにゆで卵も一つサービスで付いています。最安のラーメンで400円、最も高価なネギチャーシューの大盛りでも900円。奇跡のようなお店です。訪れたのは開店すぐの時間帯でしたが、地元の方々が老若男女続々と訪れていました。


肝心のお味ですが、安いだけでは常連客はつきません。ラーメンショップに詳しくないので他の店舗と比べるのはなかなか難しいですが、めちゃくちゃ絶品というほどではないものの、そこまで癖が強くない、脂っぽくない、口当たりがよく、どこか懐かしいお味の欠点の少ない一杯。印象として来店しているお客さんの年齢層が高く見えたのは優しく食べやすいラーメンだからではないでしょうか。お腹いっぱい、ご馳走様でした!

関連ランキング:ラーメン | 箱根ケ崎駅

ブログ アーカイブ

このブログを検索

ブログランキング・にほんブログ村へ

QooQ