【閉店】清瀬駅近くの「めん屋 五坊」で五坊ラーメン!

2023年1月26日木曜日

多摩地域

t f B! P L

2023年1月24日訪問

清瀬市郷土博物館を訪れたついでに近所でラーメンランチ。正直選択肢は一つしかありませんでした。10月に一度訪れたことのあるめん屋五坊です。爆麺亭が閉店してしまったので、二郎インスパイア系のお気に入りのお店を見つけておきたいです。人気店であまり混む店は避けたい、チェーン店も避けたい、そうなると所沢ではありませんが、めん屋五坊になるかもしれません。開店の少し前に到着。前客がありましたがギリギリ5人目に接続。そう、席が5席しかないのです。これはかなりのマイナスポイントかもしれません。


今回はお店がプッシュしていると思われる五坊ラーメンを注文。ノーマルのラーメンにプラスしてソーキ(チャーシューの代わりの肉の塊)、ネギ、海苔、味玉が乗っかっています。お値段は980円。私にとっては贅沢な価格帯ですが、自由にカスタマイズできる無料トッピングとこの盛りなら文句はありません。野菜ちょいマシ、ニンニク、油、魚粉は普通でオーダー。他に生卵も選べますが、今回は味玉がありますし、このラーメンにマッチするのか分からなかったので回避。


この日の始めてのお客ではありましたが、着丼まで15分以上かかりました。12時が近づき外には待ちが増えている中でこの提供スピードは心配になります。ただ、接客は素敵ですし、ラーメンを自分好みに仕上げて楽しめるのはかなりポイントが高いです。ラーメンは二郎インスパイア系というのは盛りやオプションだけで、癖がなくまったくギトギトな感じではないスープは女性にも好まれるのではないでしょうか。さっぱり食べたいならニンニクをなくして盛りを少なくすればいいだけです。山ほど食べたければ無料オプションを追加で頼むこともできます。他の店舗にないサービスですが、ますますお客の回転率が下がっていきます。けれど、そこはお店側のホスピタリティであって、お腹いっぱい食べて欲しいという思いがあるのでしょう。お客側が心配することではありません。11時30分から16時までの営業なので、ゆっくり食べたい方は時間を選べばきっと問題ないです。2度目の来店も大変満足。ご馳走様でした!

関連ランキング:ラーメン | 清瀬駅東所沢駅

ブログ アーカイブ

このブログを検索

ブログランキング・にほんブログ村へ

QooQ