東大和市奈良橋の「鈴屋」でチャーシューメン!

2023年2月7日火曜日

多摩地域

t f B! P L

2023年2月7日訪問

狭山公園、多摩湖を散策した後に周辺でお昼ごはん。あまりお店がないので青梅街道を西に少しバイクを走らせました。本日は東大和市の奈良橋にある鈴屋を訪問。店構えからして私好みです。最寄り駅は武蔵大和と上北台の中間くらい。相当な物好きでないとわざわざ電車で訪れようとは思わないでしょう。いや、もしかしたらその価値はあるかもしれません。


お店は非常に狭くカウンター3席しかありません。メニューはまさに町中華という感じで多種多様。


定食もあります。値段的にはあまり安くはないように思いますが、サプライズがありました。


注文したのは私的には奮発のチャーシューメン。お値段は950円。


真ん中がこんもりしているのはモヤシとニラ、コーンがたっぷり。チャーシュも惜しみなくここぞとばかりに乗っています。お味はシンプルな醤油ラーメン。お店のイメージとマッチするように昔ながらの懐かしい味でした。チャーシューメン単体としてボリュームがありますが、これだけで終わりません。


セットとはどこにも書いていませんが、ちょっとしたお新香とサラダ、ライスが付いてます。チャーシューとライス、合いますよね。


いやいや、それだけで終わらず餃子も大きめのものが3つ。非常にジューシーです。このサービス具合に驚いていると、ご飯のおかわりも勧めてきてくれます。大食感の方には大変有り難いお店でしょう。


さらには食後のコーヒー。これも何杯でもおかわりを注いでくれます。チャーシューメンを頼んだだけでこのボリューム。信じられますでしょうか。口コミを見ても驚きの声が書き込まれていますので、定番のおもてなしと思われます。店主も気さくでお話し好き。食後に話し込んでしまいました。これでは通いたくなってしまいますね。お腹いっぱい、ご馳走様でした!

関連ランキング:ラーメン | 上北台駅武蔵大和駅桜街道駅

ブログ アーカイブ

このブログを検索

ブログランキング・にほんブログ村へ

QooQ